スポンサーサイト


出場校打ち合わせまであと今日を入れて5日

サマフェス副実行委員長を仰せつかりました茨城県立境高等学校の市川康と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、今夏は大会出場校としてもお世話になるのですが……

昨年の県大会で上演した演目を再上演しようと周囲にもらしたところ、副顧問の先生を
はじめ、演劇部員たちからも大ブーイングの嵐がっ! Σ(@д@;

まあ、そうですよね。今年の地区大会はサマフェスの1週間前ですから、昨年の作品と
今年の作品を平行して稽古して仕上げるなんて……ちょっと考えたら無理ですよね。

そんなわけで、新作を披露することになってしまいました。(>д<)
『季刊高校演劇』に掲載された拙作『クマに遭ったらどうするか』を楽しみにされていた
かた(そんな人がいるとは思えませんが)、ごめんなさい。今のうちに謝っておきますね。

……で、その新作は完成しているのかって?
ごめんなさい。まだです。5日後には打ち合わせだというのに、まだ固まっておりません。
そればかりか先週末、本県で生徒顧問研修会があったのですが、その前日(つまり5日
前)に1年生が1人辞めました。

大丈夫なのか、境高校?
大丈夫なのか、私?

なんとか「大丈夫」な姿をご覧に入れたいと、机の下で震える膝を隠しつつ、愛想笑いを
浮かべている次第です。

続報はまたっ!!

失礼いたしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関東高校演劇サマーフェスティバル

Author:関東高校演劇サマーフェスティバル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
