

サマフェスのこと、今年の夏のこと

関東高校演劇サマーフェスティバル、
このイベントに参加するようになって今年で7年目だ。

各県の高校生達が演劇をするイベントと言ってしまえばそれまでだが、
僕らのような裏方をしている人間にとっては、
これも一つの新しい人との出会いの繰り返しであった。

一本の芝居は夏の線香花火のように消えてしまうけれど、
心にその残像は残る。

じゃあ、そんな芝居をする人たちを迎え、
舞台に送り出す僕たちは一体なんなんだろう。
まあ、嫌じゃ無いことではあるけれど。

毎年、夏になってまたそういう季節になって、
僕らは集まって、いつものように顔を合わせて。

それだけでも幸せ、と感じられる空間。
強いて言えばそれが続けている理由かな。
IMG_3255.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関東高校演劇サマーフェスティバル

Author:関東高校演劇サマーフェスティバル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
