

幕があがる

おはようございます。
副実行委員長の浅田太郎です。

さて、いよいよ幕が上がります。

昨日の各校のリハも順調!
その様子をお届けします。


まずは栃木高校さん!
男子高校特有の味のある演技に期待です!

CIMG1016.jpg


続いて茅野高校さん!
圧倒的な物量の舞台美術!
お話にも注目です!

CIMG1027.jpg

続いて桐蔭学園さん
昨年度の神奈川大会で大評判の学校です。

CIMG1088.jpg

続いて山梨高校さん
大がかりなセットを作っていますね。
楽しみです!

CIMG1107.jpg


続いて東京農業大学第一高校さん
各校が上演することも多い「贋作マクベス」に挑戦!
作者の中屋敷さんは高校演劇出身で現在は第一線の劇作家演出家として活躍されています。


CIMG1116.jpg


最後に足立区中学生選抜
今回はオリジナル作品!
なんだか巨大な道具を一生懸命おろしています!
作品はもちろんのこと舞台美術にも大注目です!

CIMG1109.jpg

昨日、出場校の生徒さんが一昨年出場した専修大学松戸(私が顧問をしています。)の「みんなでロミオとジュリエット」を観たこと、楽しかったことを話してくれ、うれしいと同時にサマフェスっていいなって思いました。
自分たちが観客として参加した舞台に今度はたつ。
そうやってつながっていくものもあるのです。

演劇をしている中学生、高校生の皆さん。
次はあなたの番かもしれません、会場にきてください。

さあ幕が上がります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関東高校演劇サマーフェスティバル

Author:関東高校演劇サマーフェスティバル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
