おはようございます!
副実行委員長の浅田です。

今日は埼玉県代表宮代高校さんのPRです!



宮代高校 顧問渡部です

PRなんて書ける状態ではないので現状報告を・・・・
一応上演稿(3稿)が完成し、
7月22日から2泊3日の合宿で何とか形になりつつある状態です。
現在の所、通し稽古が63分くらいかかっています。もっとテンポアップすれば60分にはなりそうです。
1年生キャストが多いせいもあり、まだまだ芝居の流れが掴み切れていない感じです。
それと全員が揃うことがなかなか難しいのも悩ましい点です。
埼玉県の場合は文化祭や秋の地区発表会を9月にやるところが多いので
例年よりも1月近く早く仕上げねばならないのでそこが一番きついところですね。
1年生部員の声も紹介します・・・

私たち宮代高校演劇部員はサマフェスに向けて稽古中です。芝居の各シーンを部分的にやったり、通し稽古を主にやってます。役者が揃わない日もあるので少し大変なこともありました。部分的にやる稽古はとても内容が濃く顧問の先生が詳しくアドバイスして下さったり実際に演じて教えてくれたりするのでとても演じやすいです。また、録画しながら稽古して終わってから自分たちの演技を見て、どこをどのようにすればよいかとか、ここはこうじゃないかとか、色々と自分たちの演技を見て反省したり周りに指摘してもらったりしています。その反省を生かして次の演技に写すのが少し大変ですがやり甲斐もあるしとても楽しい所です。演技だけではなく大道具作りをみんなで協力して作ったりするのがとても楽しいです。それと作った大道具を使って稽古するのを考えると、とてもワクワクして作業に集中して取り組めます。これからもサマフェスに向けて稽古を重ねて皆さんに楽しんで頂ける劇になるように頑張っていきたいです。
宮代高校演劇部1年 小池汐音

稽古写真 猫伯爵
P1010172.jpg


お芝居をするドキドキ感がつたわってきますね!
明日は千葉県代表津田沼高校さんのPRです!

他の学校さんもPRお待ちしていますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関東高校演劇サマーフェスティバル

Author:関東高校演劇サマーフェスティバル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR