明日から合宿

実行委員、そして今回上演する成蹊高校の宮本です。
明日から箱根の寮で合宿です。と言っても、今回上演する作品のためではありません。受験生の高3がメインなので、彼らは参加はしません。中学生と高校1,2年生で、秋の舞台を視野に入れての活動です。この3日間が、どんな充電期間になるのか、戻ってからの通し稽古が楽しみです。早いもので、7月もあと2日。どの出場校も、8月の声を聞くまでは、追い込み準備中でしょうが、慌ただしくなりますね。みんな、頑張りましょう。
さて、昨日、校歌ミュージカルという、演劇ワークショップを見学しました。入学した時と卒業する時ぐらいにしか歌うこともなかった人も多いかもしれません。意味もよくわからず、古めかしい言葉を歌わされていた思い出しかない人もいるかもしれません。今回、校歌を通して、自分の学生時代を振り返り、古めかしい言葉に光を当てて、あらためて、自分の高校の校歌を思い出して、学校を愛おしく思ったり、とても楽しい時間でした。
今回、上演する学校にもそれぞれに歴史と伝統のある校歌があるんだろうなぁと、興味を覚えています。
ちなみに、成蹊の歌詞には、秩父連峰と、井之頭の泉が登場します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関東高校演劇サマーフェスティバル

Author:関東高校演劇サマーフェスティバル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR