今年度の各校の演目をお知らせします!!

こんにちは、ホームページ・インターネット予約担当のハギワラです。

今年度のサマフェス参加校各校の上演演目をお知らせいたします。

-------------------------
8/27(木)上演1日目

1200-1300 足立区中学校演劇選抜隊(東京)
「夏の夜のアリスたち」 如月小春 作

1320-1420 白根高校(山梨) 
「明日へ」 河野豊仁 作

1440-1540 千葉高校(千葉) 
「図書館の花子さん」 千葉高校演劇部 作

1600-1700 松本美須々ヶ丘高校(長野) 
「木の葉に書いた歌」 郷原玲 作

1720-1820 さくら清修高校(栃木) 
「文 ―フミ― 」 本間杏菜 作


--------------------------
8/28(金)上演2日目

1200-1300 筑波大学附属駒場高校(東京) 
「ガンジス川を下る」 筑波大学附属駒場高校演劇部 作

1320-1420 境高校(茨城) 
「今を春べと咲くやこの花」 市川康 作

1440-1540 横浜平沼高校(神奈川) 
「田口さん」 南雲香穂+横浜平沼高校演劇部 作

1600-1700 川越高校(埼玉) 
「最貧前線(宮崎駿「雑想ノート」より)」 宮崎駿 原作 阿部哲也 脚色

------------------------------------------------
タイトルを見ただけでも面白そうな感じですね。
どうぞ、乞うご期待!!

夏休み、始まりました!!

こんにちは、ホームページ・インターネット予約担当のハギワラです。
いよいよ夏休みに入りましたね。

演劇部の活動も夏休みに入って本格的に活発になっていることでしょう。
うちの演劇部もクーラーの無いところで一日中、願張っています。
僕も一緒に頑張っています。

やっと秋の台本があがって、今は冒頭から演技のデッサンをつけています。
暑い中、熱中症にならないように注意して、
毎日声を張り上げて稽古しています。

そんな毎日の中、たまたま週末に大阪に行って参りました。
ま、食い倒れの旅でしたが。

この大阪への旅の途中で梅雨が明けたんですね。
写真は梅雨明け直後の大阪の夕景です。

パワフルな街の雰囲気とは対照的な、
それはそれは静かな夕暮れでした。


IMG_3650.jpg

梅雨が明けるのは?

今年の梅雨は停滞前線がいつもより停滞したり、
6月から7月にかけて幾つも台風がやってきたりして、
あちこちに水害を為したり、異常気象だなどと言われました。

それにしても異常気象と言う言葉は、
毎年のように使われる風物詩のようになっている気もいたしますが、
水害などに見舞われぬよう皆様の平穏をお祈り申し上げます。

ところで何はなくとも梅雨の間は鬱陶しいもの。
特にチャリ通学の人は大変でしょう。

電車やバス通学の人も傘がぬれていたり、いつもより混んでたり、遅れたり、
アクシデントに遭遇しがちですね。
どうか、お気を付けて。

雨模様には多少ウンザリですが、
その代わり時折見える晴れ間は、いつもよりも美しく見える。
雨上がりの街の美しさやその夕暮れの雲には、ハッとさせられます。

これも四季のある国ならではのことかもしれません。
何せ雨さえ珍しい国もあるのですから。

日本は水の国、豊葦原の瑞穂国ですからね。

さて、これだけ雨が降れば、
夏に水が足りないなんてことも無いでしょう。

そう考えればま、いいかな。

雨が止みそうな夕暮れ、西の空はもう明るくなってる。

IMG_3282.jpg

もうすぐ夏休み

こんちには、ブログ担当ハギワラです。

高校生の皆様はいよいよ期末テストを終わり、返却されたテストを見て、
一喜一憂している頃合いでしょうか?

僕も今は自分たちの台本を書いている最中です。
今年の梅雨はなかなか立ち退かないような感じですが、
本当にあと少しで夏がやって来ますね。
高校演劇の夏です。

みんなそれぞれ、秋のための自分の芝居に取り組み、
暑い中、稽古するのでしょう。

全国大会もそろそろですね。
出場の学校の皆さんは頑張ってください。

サマフェスに出場する皆さん、
楽しみに待っていますから、素晴らしい芝居に仕上げてください。

それぞれの夏、
だれにとってもかけがえのない、
忘れられない夏になったらいいですね。


IMG_3404.jpg

2015のインターネット予約 本日正午開始!!

こんにちは、ホームページ及びインターネット予約担当のハギワラです。

本日7月1日(水)正午より、本年度の高校演劇サマーフェスティバルの、
インターネット予約を開始いたします。

ホームページのトップよりインターネット予約をして頂けるようになります。

予約の際には、
お名前・ご住所・電話番号の入力が必要となります。
予約は公演のある7/27と7/28、それぞれ日単位でできます。
お一人何枚でも予約できます。

当日の11:00~11:40に受付に来て予約した枚数のチケットを受け取ってください。
開場開始(11:40)までにチケットを受け取らないと予約は無効になります。

お問い合わせ・ご質問は掲示板に書き込んで頂ければ回答いたします。

では多数のご予約、お待ち申し上げております。
プロフィール

関東高校演劇サマーフェスティバル

Author:関東高校演劇サマーフェスティバル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR