

すっかり忘れていましたが。。。

付け足しですが、実行委員をしていた教員の芝居もございましたね。
もう少し稽古すれば良いのですが、なに分なかなか集まれないモノで。

これはまあ、こんなものでしたが、
ここに出演している先生方も含めて、それ以外の各県の先生方が集まって、
ほとんどボランティアという形式で運営しているのが、
この高校演劇サマーフェスティバルなのです。

まあ、我々も楽しみながら、
お客様に少しでも喜んで頂ければ・・・という想いだけでやっています。
そんな姿勢が少しでも伝わるでしょうか?

P1020305.jpg

いやいや、失礼いたしました。
ではまた来年ということで。
ごきげんよう。

御来場有り難うございました~20thサマフェス閉幕~

わずか2日間の高校演劇サマーフェスティバル、
もう今日はいちおう千秋楽です。

本日1本目は、幕張総合高校〔千葉〕、『想稿・銀河鉄道の夜』。
幻想的な舞台空間を創造しました。

幕張総合

2本目は、聖徳大学附属取手聖徳女子中学・高校〔茨城〕、『頭痛 肩こり 樋口一葉』。
井上ひさしの大作を見事に一時間にまとめていました。

聖徳大学附属

3本目は浦和南高校〔埼玉〕、『とぅびぃ?』。
たった二人の熱演。タイムリーなネタで会場を爆笑の渦に巻き込んでました。

浦和南


大トリは、山手学院中学・高校〔神奈川〕、『DAILY~如月小春「DIALY」より~』
作者に対する強い想いが伝わってくるような舞台でした。

山手学院

今年のサマフェスも九校の出場校が、バラエティに富んだ芝居を熱演して頂きました。
裏方スタッフを務めた日本工学院の先生方、学生の皆さん。
ボランティアでスタッフを務めた高校生、高校の先生方。
会場を提供してくれた劇場の皆様。
多くの人の好意に支えられて創られているこのサマフェス。

また来年もどうやら開催できそうですので、
お客様の皆さん、どうか支えて頂ければ幸せです。

御来場ありがとうございました。
また来年、お会いいたしましょう。


高校演劇サマーフェスティバル2014開幕!!

さあ、いよいよ本番当日です。
ここまで夏休みの間中、頑張ってきた日々が、
楽しい思い出となると良いですね。

まずトップバッターは、
『夏の子守唄~「ラン・ベイビーズ・ラン」より』
足立区中学校選抜隊〔東京都〕の上演です。
とてもとても熱い演技で盛り上げました。

中学選抜

続いて、『かげの歌』 高田北城高校〔新潟〕。
可憐な演技が光りました。

高田北城

3本目は『いつかー』 浜松西高校〔静岡〕。
素敵なメルヘンですねー。

浜松西

4本目は『ヤマタノオロチ外伝』 東京大学教育学部附属中等教育学校〔東京〕。
カッコイイ迫力の舞台!!

東大教育学部附属

初日ラストは『おかしの家』 新田暁高校〔群馬〕。
高い演技力に魅了されました。

新田暁

皆さん、初日はいかがだったでしょうか?
明日はいよいよ最終日です。

明日も開場は11:30。
インターネット予約のチケットの受け渡しは11:00~11:40。

明日は丸井デパートも営業しているので、
11階にあるシアター1010のお帰りにはショッピングなどもオススメでーす。

ではまた明日~!!
 

リハ2日目

さて本日のリハーサル2日目、
今日は朝から晩までぶっ通しのリハ。
スタッフの日本工学院の皆さんも食事をする暇も無いほど。

トップバッターは山手学院〔神奈川〕。

山手

続いて高田北城〔新潟〕。

高田 (2)

3番目は浜松西〔静岡〕。

浜松西

4番目は新田暁〔群馬〕。

新田

ラストは足立区中学校選抜隊〔東京〕。

中学選抜リハ

全て終わった時はやっぱり22時手前。

皆さん、明日はいよいよ本番、頑張りましょう!!

サマフェス リハ初日!!

こんにちは、ホームページ担当のハギワラです。

いよいよ劇場であるシアター1010に入り、
出場校によるリハーサルが順調に進行中です。

本日は幕張総合高校〔千葉〕から開始。
日本工学院の先生方と生徒さんを中心に、
大道具のヤマモト先生の威勢の良い指示のもと、
スムーズに仕事が進んでいきます。

幕張総合

続いて聖徳大学附属取手聖徳女子中学・高校〔茨城〕。
こちらは井上ひさし作品の本格派。
本番が楽しみですね。

取手

続いて浦和南高校〔埼玉県〕。
少ない人数ですが頑張ってます!!
皆さん、応援してください!!

浦和南 (2)

本日のリハーサルは以上3本。
本番まで秒読みとなった今、
皆さんの真剣さは並々ならぬモノ。
どうぞ、本番にご期待ください。

「シアター1010」までのご案内

こんにちは、ホームページ担当のハギワラです。
いよいよ2014年度の高校演劇サマーフェスティバル、
スタッフが劇場入りし、照明・音響など仕込みが始まりました。
(本番は明後日8/20(水)からですから、お間違えの無いように!!)

さて、今日はJR北千住駅〔常磐線〕からのシアター1010までの道をご紹介いたしましょう。

まず北千住駅の改札から出ましょう。

IMG_2873.jpg

続いて北千住駅の西口から外に出ます。

IMG_2875.jpg

すると右手に大きなデパートの丸井が見えます。

IMG_2877.jpg

その11階がシアター1010なのです。

IMG_2879.jpg

いかがでしょうか。

ところでサマフェス初日となる8/20(水)は丸井デパート休館のため、
デパートのエレベーター・エスカレーターは使えません。
劇場の入り口がありますので案内板にしたがっていらしてください。

IMG_2878.jpg

2日目の8/21(木)は丸井が営業しています。
丸井の下の階から11階のシアター1010まではエレベーターが一番速いですが、
混んでいると一度に乗ることが出来る人数に限りがあります。
またエスカレーターでもたどり着くことは出来ます。

受付や上演の時間に間に合うように、余裕を持って来て頂けると助かります。
気をつけてご来場くださいませ。

劇場入り前日

こんにちは、ホームページ担当のハギワラです。

いよいよ明日、僕らは劇場入りです。
明日からは日本工学院の先生方と裏方さんたちと出場校、
そして運営の我々と共にリハーサルです。

2014年度の高校演劇サマーフェスティバルが始まります。
8/20(水)と8/21(木)の二日間、
北千住のシアター1010で行います。

両日とも11:30会場です。
インターネット予約のチケットの受け取りは、
本番当日の11:00となります。

さあ皆さん、劇場にてお待ちしております。
気を付けていらっしゃいませ!!
プロフィール

関東高校演劇サマーフェスティバル

Author:関東高校演劇サマーフェスティバル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
